旅ログ

徒歩、バイク、クルマで地の果てを目指す旅の記録

バイクの旅#21-1初めての日本一周東北編

準備に時間がかかり出発は10時になってしまった。外はアホほど晴れているけど風が強くて時折雨もパラついてる。なんか久しぶりにバイクに乗ったので身体が慣れない。しかし気分は控えめに言って最高。圏央道に乗って北上する。

圏央道から東北道に入り、東北を目指す。出発する時には32度だった外気温が、宇都宮に入る頃には37度を超え、熱風が容赦なく身体を襲ってくる。宇都宮やべえ。立ち寄って餃子を食べようとか思ってたけど完全に無理。 最初の目的地である日光に到着。意識が朦朧としている俺をマスク着用クマが出迎えてくれた。 日光と言えば東照宮?入り口まで来てみたけど入場料高過ぎなので入るの止めた。いろは坂を超えて、華厳の滝に向かう。

華厳の滝に到着。滝を見るのにもお金が必要な世界。500円払ってエレベーターで100m下る。あーここですわ。小学校の時に集合写真撮ったわー。メガネが水飛沫で曇って何にも見えない。ヘリが定期的に飛んでくる。勝ち組はヘリから鑑賞する世界。まじです。

宇都宮は37度で華厳の滝は22度。寒暖差やばい。昨日から寝てないので嘔吐しそう。今日は早めに泊まることにした。鬼怒川温泉で、一番安い宿を予約。写真だと分かりにくいけど廃墟感やばい。こっち側の入り口は閉鎖されている。到着したら、ナビに8/31閉館って表示されとるがな。ゲームコーナーは全部のゲーム機の電源が入ってなくてガチ廃墟。

お客さんは結構入ってる。従業員は黒人。安いのにご飯は豪華だったのでそこは良かった。

絶対今日からサービス開始ではないし、多分食堂の黒人が来ると思う。

今日は栃木県の世界遺産日光の社寺」クリアしました。んー。明日からどーしよかな。

本日の走行距離 305km